Civic Force大震災発生から1カ月の活動報告

Kunitachi For Tohoku募金活動の寄付先であるCivic ForceからNPO法人チャリティープラットフォームを通じて活動報告が届きましたので、転載します。プロジェクトの透明性を確保する上で、このような活動報告は非常に重要であると認識しています。引き続き参加店舗をご利用の際は寄付へご協力下さい。

東日本大震災が発生して1ヶ月が経ちました。
ご支援をいただきました皆さまには、改めて御礼申し上げます。

震災後1ヶ月の実績と今後の事業計画を下記に公開しました。ご覧ください。
http://civic-force.org/cat22/vol1.html

東北の人は、強い。
東北の人は、立ち上がる、と私たちは確信しています。

地元の皆さんには、生まれ育った地域に対する強い想いがあります。
「何とかしよう」と未来を見つめ、一歩を踏み出す方々も増えてきました。

私たちCivic Forceは、被災された皆さんの気持ちを育む支援活動を続けます。

津波被害の大きい三陸地域は、まだ緊急支援が必要な段階です。
これまで通り、長期化する避難生活を改善するための物資の供給や風呂や
パーテーションの設営、一時的な避難場所の提供などを進めます。
併せて、行政の支援が行き届きにくい災害弱者に対する支援のほか、
中長期的な地域復興にむけた協議を、地元関係者と開始しました。

昨日までに4万以上の個人や法人の皆さまから、
総額7億円をこえるご寄付をいただきました。
今後も地元主体の支援をさらに発展させていく計画です。
さらなるご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。