赤い三角屋根プロジェクト(駅舎復元)古本募金がスタート

くにたち駅舎復元を目指す国立市は以前よりふるさと納税制度(くにたち未来寄附金)としてクレジットカードにも対応した寄付を市民に限らず幅広く受け付けています。駅舎復元への寄付はこれまでに2,000万円に到達するほどの人気です。

この制度をPRするために国立市役所は初めての公式Facebookページ(本制度のみ、全体としてのページは未だなし)を開設するなど力の入れようが伺えます。

そして新たにバリューブックスとの提携により、NPO等への寄付としてはお馴染みになりつつある古本・CD・DVDによる寄付も可能となりました。古本やお部屋の整理をしながら駅舎復元にも寄付できちゃう、お得なパッケージ!?です。

利用手順

  1. 市役所公式サイトから申込書(PDF)をダウンロード。左記リンクをクリックすると直接申込書を開けます。
  2. 提携会社(株)バリューブックス0120-826-295に電話し、「赤い三角屋根プロジェクトに申し込みたいのですが」と伝える。
  3. 提携会社で査定・買取。国立市役所の「くにたち未来寄附」メニュー「旧国立駅舎再築のために」への寄付となり、他の用途としては利用できません。
  4. 約10日で書籍寄附受領書・御礼状が送付されます。

ご利用には下記参照リンクを必ずお読み下さい。

参照:赤い三角屋根プロジェクト古本募金


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。

コメントする