谷保の天神米を収穫、稲刈り体験はいかが?

谷保の天神米イメージ

10月25日、26日の土日に天神米の稲刈り体験が実施されます。各日定員50名ですのでお早めにお申込みを。

くにたちは、多摩川筋最大の農業用水である府中用水や、ハケ(崖線)からの豊富な湧水といった水資源に恵まれ、古くから稲作が広く営まれてきました。以前にくらべて田んぼは減りつつあるものの、農家の方の努力により、今も多くの田んぼが残されています。

そんな都内でも貴重なくにたちの田んぼで、稲刈り体験イベントを実施します!カマを使ったことがない人でも、農家さんが親切に指導してくれるから、安心して楽しめます。刈り取ったお米は、農家さんたちが丁寧に天日干し。後日、精米したものをお届けいたします。

わざわざ田舎に行かなくても、ここに来れば手軽に稲刈りを楽しめるんです。美しい金色の稲穂に癒され、くにたちの「秋の味覚」を楽しもう!

お申込み及び会場等の詳細はくにたちあぐりッポ記事をご覧ください。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。

コメントする