国立市では初めて開催の国立まと火(会場マップ&バス情報あり)

まと火について

「まと火」は、国立市と30年にわたり児童交流事業を行ってきた、秋田県合川町(現、北秋田市合川)で毎年春彼岸の中日と八月のお盆に河川敷で「ダンポ」という球状の木綿のボールに火を灯す伝統行事です。
この度、合川の方々の協力も得て、国立市の河川敷において夏のイベントとして開催することとしましたので、ご来場ください。

日時:平成26年7月31日(木曜日) 午後6時から
(注)雨天等の場合にも開催します
(注)駐車場はありませんのでお車でのご来場はご遠慮下さい。

場所:多摩川河川敷公園グランド
内容:小学生対象のゲーム、天神太鼓による演奏、参加者による点火式など

追記:Facebook上でご要望がありバスによるアクセスをご案内します。

最寄りのバス停は河川敷公園バス停となりますがくにっこは本ルートが運休しており代わりにくにっこミニのみでしか公共交通機関が利用できません。

くにっこミニルート

もう一つの方法は一般のバスで湯楽の里・スーパーバリュー近くのバス停まで降り、そこから徒歩による移動です。

  1. JR国立駅南口、もしくはJR矢川駅北口より「国立操車場行き」乗車、終点「国立操車場」下車目の前。
  2. JR国立駅南口、もしくはJR矢川駅北口より「国立泉団地」行き乗車、「国立泉団地入口」下車、 道路を挟んで右斜め前「フレスポ国立南」内

The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。

コメントする