くにたちマルシェ2013会場ツイートまとめ(クニッター編)

くにたち野菜を使った料理が提供されているくにたち野菜フェアは15日まで市内47店舗の飲食店で開催中です!

くにたちマルシェ2013へお越しいただきありがとうございました。クニッターではウェブ広報、会場ライブツイート、その他会場整備等に関わる業務をお手伝いさせていただきました。 12月7日、谷保第三公園の会場から発信したツイートを時間順にまとめます。twitter.comから画像等を読み込む関係でページの表示が若干遅くなるかもしれませんがその場合少しお待ちください。

ここで「天気」を「転機」と誤変換。スマホ変換たまに不思議です・・・。

今回は晴天という事もあり10時開始前からご来場者の方々が増えていきました。

開始前に撮影したくにニャンと佐藤市長のツーショット。

開会式が始まった頃、たまたま公園を通りかかった子どもたちがくにニャンを見つけて近づいてきました。

開始から一気に農家のくにたち野菜販売コーナーへ人集りが出来ました。

質問があればお答えしようと準備してましたが質問は来ませんでした(´・ω・`)

お昼、用意されたテーブルはほぼ満席。K椀グランプリで販売されている食事を楽しむご来場の皆様。

ジャズライブの様子をTwitterの動画アプリ、Vineで撮影しました。この手のイベントはやはり音楽(ライブ)は重要です。

当初の想定とは異なりお客様の流れの最後でチケットを販売する形となってしまったので、途中で会場本部を追加し二箇所でチケット販売を行いました。このチケットはK椀グランプリ以外でも使用でき、共通券の形で各店舗で利用されていました。

野菜は大人気でどんどん売り切れの店舗が出ることに。国立市内のイベントはほとんど駐車場の確保が出来ず、車で来れない点がデメリットですが今回会場内に駐車場を設けたことで大きめの野菜も躊躇されることなくご購入いただけたと思います。

やほレンジャーショーはどこでも子どもに大人気。映像の一部が指で隠れてしまい申し訳ございません。先ほど気が付きました・・・。

K椀グランプリの様子を撮影してみましたがVineの録画時間制限のためカメラを早く動かしてしまった様です。

K椀グランプリ参加店舗も大勢の方にご来場いただき終了前から売り切れ店舗が続々。売り切れで食べられなかった皆様にはご迷惑をおかけしました。

変わってこちらは途中で追加を取りに行ったほど人気の大きな大根。これで150円、どこのスーパーより新鮮でお得!

本ツイートをもって会場からのツイートは終了しました。ライブツイートをリツイート、お気に入り登録してくださった皆様ありがとうございます。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。