今年のボージョレは国立大学町を眺める婦人像ラベル

あたかも全世界共通ラベル的な見出しですが釣りです。悪意はありません・・・むしろ期待を込めて。

本日はボージョレ解禁日。皆様楽しまれているかと存じます。

この記事を書いている本人は飲めないので全く流行に追いつけておりません。Σ(゚д゚lll)ガーン

今年のラベルは国立大学町を眺める婦人像です。概要については下記をご覧ください。

ラベルの原画は「国立大学町を眺める婦人像」。駅から延びる大学通りや街並みを、女性が高台の窓辺から眺めている姿を描いた。作品を保管する同市のギャラリー「明窓浄机館」オーナーの佐藤収一さん(72)は「この絵は大正時代、国立の街の開発に当たって事業者が誰かに描かせたもの。未来の学園都市をイメージしている」と話す。 毎日新聞

ラベルの原画は富士見通りの明窓浄机館でご鑑賞いただけます。

こちらの限定ボージョレ・ヌーボーは本数1200本のみで国立駅前のせきやで販売されています。オンライン注文も可能ですが詳細はせきや公式サイトからご確認下さい。

写真:国立歩記サイトより転載


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。