さくら通りに新築移転したさえき

さえき、と聞いて何か分からない国立市民は少ないのではないでしょうか?これは私だけかもしれませんが、紀ノ国屋より気軽に入れて食材を安く買えるこちらのお店は大助かり。

さくら通り近くのマンション1階にあったさえきがさくら通り沿いに移転し先日オープンしました。オープン当日この写真を撮りつつ、どのような内装か気になったので早速店内を見てきましたが、人が多くてあまり分かりませんでした(笑)

この場所、市民によっては様々な思い出がある場所です。乗馬クラブの看板があった場所、と言った方が思い出しやすい方もいますし、また大学通り地下に埋設された巨大下水管模型が設置されていた場所の方が思い出しやすい方もいると思います。

以前の店舗は駐車場がなかったので路肩駐車が多かったですが、新店舗は駐車スペースが6台分程度あります。時間帯によっては満車になる可能性もあるため、お買い物には自転車や徒歩をおすすめします。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。