第10回商協花まつりを見学してきました

昨日は暑かったですね。もう夏か~と思ったほどでした。一橋大学南門前で開催された第10回商協花まつりの様子をご紹介します。10回連続天候は晴れだそうです、今日も晴天。写真には納めてませんが、とんぼを見つけました。ママの森幼稚園で保育士やっている同世代の友人と「あれ、もうこの季節だっけ?」とボケてました。

週末の大学通りにこうやって人が集える空間があるのは良いですね!

青空の下でバイオリン演奏が聞ける、芸術と音楽の街ならではの光景。小学生だった頃は第三公園で楽器練習を行なっていた国立音大生を良く見かけました。

子ども達に人気の風船とわたあめ。多くのご家族が列を作って並んでました。実行委員の方々も大忙し。

他の写真はクニッターのFacebookアルバムをご覧ください。Facebookご利用の方はクニッターファンページにぜひ、「いいね」を押してください。

https://www.facebook.com/kunitter

今回はFacebookでイベントページを作成し、Twitter利用者向けにもATND(イベント告知&参加者管理サービス)にページを作りました。一日前だったので十分伝わりませんでしたが、今後はイベント情報を投稿する他にも上記のような事前に参加者を把握できるサービスを活用して参加者同士でイベント後も感想を伝え合ったり、ゆる~く交流できる仕組みも検討したいと思います。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。