農ある暮らしフォーラム発表が1位を獲得

2月5日に約60名の参加のもと開催した農ある暮らしフォーラム。国立市主催事業でしたが、同時に多摩CB(コミュニティビジネス)ネットワークが主催する多摩CBフォーラム2011の分科会でもありました。

そして26日、国分寺の東京経済大学にて多摩CBフォーラム2011が約240名の参加のもと開催されました。

フォーラム後半は多摩地域各所で開催された分科会の発表報告。各自5分の制限時間の中、工夫されたユニークな発表が沢山ありました。ちょうふ子育てネットワーク「ちょこネット」のブログでも当日の様子をご覧いただけます。

そして農ある暮らしフォーラムからはくにたちグリーンマーケット @kunitachi_green の菱沼さんと私(共に多摩CBネットワークメンバーでもあります)が紙芝居風に当日の様子を発表。(なぜ紙芝居なのかのヒントは市報に掲載された市長座談会をご覧ください。)

フォーラム参加者による投票の結果・・・なんと・・・

農ある暮らしフォーラム(国立分科会)が1位に輝きました!

2011年、国立市は多摩で最もHOTになっています。1月の市長座談会市報掲載に続き、26日の朝にはNHKのおはよう日本でくにたちグリーンマーケットの活動が紹介されたり、そして今回の1位獲得。

来てます、来てます。マリックじゃないけど何か来てます。

市内農業について詳しく知りたい方は @kunitachi_green へ、地域ICT化等や情報発信などにご関心ある方は @kunittercom までお問い合わせください。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。