さくらフェスティバルはやはり中止になりました

2011/03/25 さくらフェスティバルやガソリン不足、電力等の影響により中止が決定しました。

詳細はこちらからご覧ください。
http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/sangyo/2353/2365/004392.html

2011/03/22 訂正です。さくらフェスティバルの中止は正式にはまだ決まってないそうです。

昨日各世帯へ配布された市報くにたちに毎年春の恒例イベントであるさくらフェスティバル中止の可能性について書いてありました。

そして今日、市長のツイートで多くの市民が中止を知りました。

地震から10日が経過し、停電などの影響で事業者も影響を受けています。またこのようなイベントは市民が抱えているストレスを解消する役割も期待されていたので中止は色々な意味で残念です。もちろん、仕方がないのですが・・・。

今市内では予定されていたイベントの中止が相次いでいます。

被災地の事を思うとイベントなどやっている時ではない、という自粛が日本各地で広まっていますが、このままですと被災地以外の元気な街も経済が低迷してしまうのではという懸念もあります。

今後国立市でも被災者を受け入れることになった際(現在は可能性の段階)、可能であれば笑顔で温かく迎えるべきだと思います。そのためには街の活気を平常に戻し、計画停電や買い占めによる市民のストレスを緩和する必要があります。

今我々ができる一番の支援は、まず街の活気を戻しいつも通りに行動することだと思います。

クニッターで何かお手伝いできる事があれば、info [at] kunitter.com までご連絡ください。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。