国立市内の計画停電用グループ別け地図

まず皆様にお願いです。商品の買い占めはお控えください。またガソリンスタンドでの給油も必要のない限りお控えください。給油は例え並んでいても輸送のトラック等を優先してください。優先しないと配送が遅れ、商品が配給できなくなり、最後に困るのは皆さんとなります。皆がパニックしている状態は普段よりも冷静な判断が必要とされます。

皆が困っているときはシェアしましょう。共にくにたちという共有財産を守り、豊かな街を維持しましょう。

さて、Twitterでも要望の多かった計画停電(最初は輪番停電と呼ばれてました)用のグループ分け地図が国立市役所内に掲示されていたので写真を撮ってきました。自分の住んでいる地域は何グループ?という方は参考にどうぞ。

市役所の防災担当では開庁時間の間、東側の入り口前で市民に停電の説明と資料の配布を行っています。雨天時は今日聞いた段階ではどこになるか分かりませんが、分からないという方は職員が対応してくれますので相談してください。

たまに例えば、富士見台2丁目の南部が停電範囲とありますが、もはや東京電力しか把握できない領域なので市役所に問い合せても多分正確な返答はできないと思います。そこはもうご自身で地図を見て判断されるか、未曾有の災害なので我慢するのが一番です。

この地図もいずれ市役所ウェブサイトに掲載されると思います。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。