国立市がTwitterのトレンドに登場&今日から天下市!

なんとTwitterのトレンドに国立市が登場してます!

これは天下市!?

と思いきや一部報道が先日決定した国立市の脱東電に関する記事を発信し、Twitter上で影響力のあるアカウントがRTを行ったため広まっているものと考えてます。市民の皆様は御存知の通り、国立市内公共施設の電力配給は東電ではなくなりました。なお報道が会社名間違えてますが、エアネットではなくエネットです。

最近立川市も同例で話題になりましたが、これに続く形となります。もともと環境には熱が入ってる街なので、入札結果によるものですが必然的な流れなのではと感じています。

そして皆さんお待ちかね秋の大イベント、天下市が本日から6日まで開催されます!

今年は復興に力を入れてると天下市実行委員会の皆様。実行委員が被災地へ趣き撮影した写真や映像なども一橋大学東側キャンパス入り口前の仮設テントで展示上映されます。ぜひお立ち寄り下さい。同時に一橋大学では一橋祭も開催されます。6日は秋の市民まつりで歩行者天国もあります。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。