国立元気フェスタ見学とSAP訪問

本日、明日国立駅南口側にある国立デパート2階で国立元気フェスタが開催されています。

主催者で市内で旅行会社(カイラス)を経営する落合さん @tabibitorider から数日前にクニッターにイベント情報掲載に関してお問い合わせがあり、そのご縁で今回会場を見に行きました。ご本人にお会いしたのは今日が初めてです。

参加者はトータルで150名は超えていた感じがしました。国立市民にはお馴染の @kunitachi_green も特設販売コーナーを設けており、新鮮な国立野菜が販売されてました(4日のみ)。

会場にはクニッターのツイートを見て女優の石井めぐみさんも見に来ていました。ブログには写真も。
http://ameblo.jp/megumiishii/entry-10881348932.html

そもそもクニッターはどこで知ったの?と疑問に思い落合さんにお伺いしてみたところ、同じく市内で25年以上自然衣料・雑貨を販売されているSAP @sapyo オーナーである川瀬さんのご紹介ということをお聞きし、会場の反対側に少し行った所にあるお店を早速訪問させていただきました。

病気の影響で体調が優れない場合が多く、市内でも普段移動する場所は自宅近所が大半を占めているのでSAPを訪れたのはこれが初めてです。東北被災者支援にも活発な方で、クニッターやTwitter、そして東北支援に関することなど短い間でしたが色々とお話させて頂きました。

国立元気フェスタ:  http://kunitachi.town-info.com/event?id=472

明日はファミリーフェスタの様子を見に行ってみようと思います。
http://www.vis-kunitachi.jp/miryoku/2562/


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。