期限迫る!農ある暮らしフォーラムinくにたち参加受付中!

クニッターで広報活動をサポート中の農ある暮らしフォーラム(2月5日開催)では農業や野菜作りに関心ある市民の参加をお待ちしています。

このフォーラムは市内で活躍する主要な農業関連団体・企業が中心となって参加者と一緒に新たな農業を作ろう!という趣旨の下、以下6つのテーブルにランダムで参加していただくワールドカフェ形式の企画会議を行います。当日寄せられたアイディアや意見を参考に農業団体が次のアクションをその場で発表しちゃうという厳しい!?ルールがあります。

1. 『国立に農が必要なのはどうして?』
2. 『奇想天外?農業を活性化するアイデア募集』
3. 『子どもと農。人と農の未来を考える』
4. 『まっさらな土地に描こう。農地の新しい使い方』
5. 『どんなお店が欲しい?新鮮農産物の直売所』
6. 『求ム!農産物で国立ブランドの新商品』

参加団体は国立市、NPOくにたち富士見台人間環境キーステーション、NPO法人畦道、国立ファーム、NPO地域自給くにたち、そしてクニッターです。クニッターは農業団体ではないのである意味一番ネタがない参加団体なのですが、6番目の『求ム!農産物で国立ブランドの新商品』テーブルを担当させていただきます。

会場は郷土文化館。託児コーナーも設置しますので小さいお子様とご一緒にご参加ください。また国立ファームからはヤギのハクちゃん(外にいます)と交流会へ農家の台所で人気のサラダバーを提供して頂くことになりました。

詳細及びお申込はクニッターに特設ページを設けましたのでこちらからお願いします。
http://kunitter.com/feature/agriforum/

立川経済新聞にも掲載されてます。
http://tachikawa.keizai.biz/headline/903/

本フォーラムは国立市主催ですが、同時に多摩地域のコミュニティビジネスを推進する多摩コミュニティビジネスネットワークが主催する多摩CBフォーラム2011の分科会として位置付けられてます。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。