#k4t 募金箱の回収が始まりました!

3月末から5月11日までの期間、Kunitachi For Tohoku Civic Force募金活動にご協力頂きありがとうございました。

市内の店舗や事業所に設置した募金箱は50個以上となり、今回初めてご訪問させていただいたお店も沢山あります。

募金箱の回収作業を9日より開始しています。今日現在30個を回収しました。

これらの募金箱はNPO法人チャリティープラットフォームから借りてますので、綺麗にして箱詰めを行っています。

ロゴが見える箱は回収済み。無地のは空箱です。箱の中身はこちら。

募金箱を包むプチプチ包装が足りない場合もあり、新聞紙を間に詰めて返却時募金箱に傷がつかないようにしています。

非常に小さくなくしやすい鍵が50ペア(100個)も!配布前には全ての箱から鍵を抜いて配布しました。返却時にはまた元通り、一組ずつ募金箱の中に入れて、そして募金箱を外箱に入れるという作業を行っています。

募金箱回収にあたり多くの市民や市内事業主の方に回収を手伝うというお声を頂いてますが、クニッターには事務所がありませんので箱の管理は全て代表者の自宅で作業しています。借りている募金箱なので中々レンタル可能なスペースに置いておくこともできません。お気持ち、ありがとうございます。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。