国立ようこそプロジェクト、ご存知ですか?

国立ようこそプロジェクトという言葉を聞いたことはありませんか?

今国立市内で大変話題となっている被災者支援プロジェクトです。

国立市には約70名の被災者が避難しています。震災による津波の影響だったり、福島第一原発による放射能の問題だったり。

しかし良く耳にするのは、中々周囲に馴染めない、という意見。

そこで市内の商店主やデザイナーなど約10名が集まって生まれたプロジェクトが国立ようこそプロジェクト。(クニッターはサイト担当)

ポスターを店頭に掲示して被災者がお困りだったら相談相手になったり。

被災者向けに独自の割引サービス等を提供したり。

もちろん、商店主じゃなくても梅子ちゃん缶バッジを身につけて市内を歩けば、「あ!あの人もようこそプロジェクトだ!」と会話が弾んだりするかもしれません。

Twitterを見ているとたまに国立市に避難を検討されている方にお会いします。これから国立市に来る方々にも、ぜひ国立市滞在中は街を楽しみ、交流を楽しみ、ゆっくりして頂きたいと思っています。

プロジェクトのご案内はこちらです!プロジェクトページをどんどんツイートして、Facebookなどでお知らせください!


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。