くにたちから見た夏の富士山

猛暑の1週間が終わりを迎え、台風の1週間が始まろうとしています。

夏はあまり遠くの景色が良く見えないのですが、富士山が綺麗に見えたの日があったので写真に撮りました。既にTwitterでご覧いただいている方もいるかもしれませんが、こちらのブログでもご紹介したいと思います。

7月11日の富士山

東日本大震災から4ヶ月、日本の象徴である富士山が復興を表しているように感じます。撮影はiPhone4の標準カメラアプリ。無料のAdobe Photoshop Expressを使ってクロッピングしています。色彩変更はしていません。今思えばノイズ処理はすればよかったと思います。

7月17日の富士山

iPhoneのカメラレンズを双眼鏡のレンズに合わせて撮影。この日も11日のように綺麗な空でした。

絵として美しいのは11日の富士山ですね・・・。

富士見台だけあって、富士山は綺麗に見える国立市。


The following two tabs change content below.

クニッター

2010年3月より国立情報をお伝えしているクニッターです。「クニッターさん」と呼ばれています。お問い合わせは info@kunitter.com まで。国立新聞への情報提供は news@kunitter.com までお願いいたします。